進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2015年度1学期
学期一覧へ戻る

7月22日 おとまり保育一日目

年長児の夏休み前の最大のイベント

お泊り保育の日です。

園の玄関まで、お家の方に送っていただきました。

そして、園バスに乗り込み出発です。

御坂トンネルを抜けると、富士山が

姿を現しました。「さかな公園」に

バスは向かっています。

公園に到着すると、緑深い公園の中を

散策したり、遊具で遊んだり、

蛍の池を覗き込んで、大きな魚を見つけたり、

そして、お弁当を食べました。

空気がひんやり爽やかで、

そよそよと吹く風を感じながら、

おやつも食べました。

そしていよいよ、水族館に入ります。

中では、大きなたくさんの色々な魚を、見ました。

たくさんの種類のカメを見せてもらいました。

亀博士のお友達がいて、大興奮です。

シアターで、淡水魚のお勉強もしました。

そして、本日の宿泊地「泰平館」に到着しました。

「なんか、きれい! わくわくする! 素敵なお宿!」

玄関での子どもたちの第一印象です。

ここで、一番先にしたことは、進徳幼稚園らしいですよね。

なんと「避難訓練」でした。

そして、みんなで出発前に決めた

どうしてもしたいことのナンバーワン

「部屋で、ゴロゴロしながら、テレビを見る!」を、

しました。

そして楽しみにしていたお風呂にも

みんなで入りました。

背中の流しっこも列になってしました。

下は、お風呂上りの子どもたちの写真です。

「あ~ ~ 気持ちよかった!さっぱりした!」の

声が聞こえてきますね。

そして、ハガキを書きました。

富士山や、亀を描いたお友達がたくさんいました。

折り紙で、富士山もおりました。

そして、泰平館スペシャルディナーを

いただきました。

自分達で、寝床の準備です。

ふとんを敷き詰め、シーツをかけています。

みんなで協力していますね。

そして、広間でお楽しみ会をしました。

お楽しみ会には、「森の主」がゲストで登場し、

「げんきの素」をプレゼントしてくれました。

そしてこの後、歯磨きをし、トイレを済ませ、

パジャマに着替えた子ども達は、

「おやすみなさい」をして、

z~ z~ z~ みんなよい子で、眠りにつきました。