進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2015年度1学期
学期一覧へ戻る

7月5日 七夕花火大会

七夕花火大会が夕方6時半ごろから開始となりました。

夏祭りとあって、浴衣や甚平姿で集合です。

園庭いっぱいに広がって、歌やダンスをしました。

最後に踊った「野菜音頭」。子どもたちの

手作りうちわを持って踊りましたが

とても楽しそうでした。

七夕の野外劇を年長児が披露しました。

そうこうするうちに、暗くなってきましたので、

花火がはじまりました。

今年も、星の国からやって来た

ステキな花火の神様が登場し、

メルヘンの世界に連れて行ってくれました。

子ども達は、みんな真剣!

良い子のお約束を神様として、

早速花火の打ち上げがはじまりました。

今年も市川大門のマルゴーさんに所属する

花火師さんが、子どもたちを喜ばせようと、

進徳幼稚園バージョンスペシャル花火を

仕込んできてくださって、それを見せてくださいました。

手の込んだ仕掛け花火、

かなり高い所まであげる打ち上げ花火、

数々の花火を、歓声とともに

楽しんだ子ども達でした。

保護者の方々にもお楽しみいただけたようです。

最後はなんといっても、

ナイアガラ!園全体がとても明るくなりました。

今年はいつものナイアガラに加えて、

同時に打ち上げ花火もあがり、

色、数、高さ、広がり、明るさ、火薬の煙の臭い、音、

色々と、楽しんで、

夏の夜の一時を満喫した子ども達でした。

PTA花火大会担当斉藤様、担当副坂本様の

御苦労のもと、大成功の花火大会となりました。

御協力頂きましたすべての方々に

感謝申し上げます。

ありがとうございました。