進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2015年度1学期
学期一覧へ戻る

6月24日 舞鶴城公園へ

年中児が舞鶴城公園へ出かけました。

「忍者に会えるかな!!」

「忍法〇〇の術もやってみよう!!」と、

とても楽しみに出掛けていきました。

自由広場をぬけて、石垣に沿って登って行きます。

秘密の水溜を横目で見ながらさらに登っていきます。

石垣の石に何か気になるものを発見したのでしょうか?

高い所まで登った子ども達、柵の間から下を

見下ろしていますね。「ヤッホー」が聞こえてきますね。

「忍者さん、どこにいるの~」でしょうか?

白壁に丸や、四角や、三角の穴が開いていて

覗き込んでいます。何のための穴かな??

怪しい・・。怪しい・・。

「忍法 かべの術、やってみよう。」

木陰は涼しい涼しいと、

お昼ご飯の時間になったようですね。

忍者に会えたかどうかは、子どもたちに聞いてみてくださいね。

忍者からのプレゼントは、しっかりとゲットしてきたようです。

園に帰ってきたものの、しばらくは、

忍者ごっこが続きそうですね。