進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度3学期
学期一覧へ戻る

3月8日 年中家族参観

年中児の家族参観は、全員が早めの集合を

心がけて下さいましたので、

予定よりも早くスタートとなりました。

早速、園庭での体操から、参観いただきました

続いて、大人対子どものリレー競争です。

大人は、走るのが早い!早い! びっくりさせられました。

と思いきや、ユーモアたっぷりに、

走って見せてくれる方もお出でになって、

見ている人、子ども達も大喜びでした。

走っているお父さんの靴が見事に飛んだんです!!

綱引きをしました。

こちらも子ども対大人。2回は子どもが勝ちましたが、

2回は大人が勝ちました。

宝ひろい競争もしました。大人対子どもです。

こちらはダントツ子どもチームの勝ちでした。

総合得点で、子どもチームの勝ちとなり、

園児は大喜びでした。

親子のダンスも、楽しそうに踊っていました。

最後に、暖かい遊戯室にみんな集合です。

年長組になったら・・・。楽しみにしている事を、

お家の方々の前で発表し、歌のプレゼントを

しました。

みんな落ち着いて発表ができ、

舞台の上の子ども達が年長児のように

見えました。

プレゼントの歌の題名のように、

「この一年で、確かに大きくなったんだね!」

ということを実感する一時ともなりました。

4月からは、最高学年!

そのことを楽しみにしている姿は、ステキです。

ひるむことなく立ち向かう姿勢を、子ども達から学びました。