進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度3学期
学期一覧へ戻る

3月7日 年少学年家族参観

3クラスが時間差で園においでいただき、

親子で園内の活動を楽しんでいただきました。

まずは、ダンスに続いてボールで遊びました。

あたっても痛くない、丁度良い大きさのボールとあって

安心して色々な遊び方をしました。

続いて暖かい遊戯室に入り、着替えをし、

ひな壇に並んだ子ども達です。

幕が開くと、「ワー!」という歓声がおこりました。

無理もありません。だって、

子ども達が、とても、とてもかわいらしかったのです。

最後に、着替えを終えた子ども達が

舞台の赤い緞帳の前に並び「ありがとうの花」の

歌をうたってメッセージを添えました。

大きく成長した子ども達の姿に、感動ですよね!

涙も出ます!!(私)

2時間ほどの保育参観でしたが、

普段の先生と子ども達のやり取の姿が

伝わってくるステキな一時となりました。

保護者からのプレゼント(写真帳)を手にした

担任もとてもうれしそうで、涙があふれていました。

誠にありがとうございました。