進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度3学期
学期一覧へ戻る

3月4日 湯村山登山

年中児が湯村山登山に出かけました。

幼稚園の北門→湯村山頂上→幼稚園と、

全てのルートを自分の足で歩いて踏破します。

登りはけっこうきついのですが、飴を食べる、

水分補給をする、ヤッホーを言ってみる等

途中休憩をはさみながら、頂上にたどり着きました。

頂上の休憩所にたどり着き、先生から、

「この場所のどこかに大事なことが書いてあります。

どこに、なんて書いてあるでしょう!」と、

クイズが出されました。

クイズの答えを、いち早く見つけた子ども達の

写真があります。↑

なんと書いてあったかは、山に登った

子ども達に聞いてみてください。

もしくは、湯村山へ登るかですね。

そして、真っ白い富士山を眺めながら

「ヤッホー」と言ってみたり、敷物を広げて、

お弁当やおやつを食べました。

帰り道は、みんな余裕の笑顔!

見晴らしの良い所で、何が見えたのでしょうか?

湯村山登山で自信を勝ち得た子ども達。

4月からは年長だね。きっと楽しみなことが

いっぱい。がんばるぞー!と気持ちを一つに

笑顔で園へもどった子ども達でした。

4月からは最高学年!

きっと園全体の良いお兄さんお姉さんになってくれることでしょう。