進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度2学期
学期一覧へ戻る

11月28日 ホットケーキをつくります。

ひよこクラスで「ホットケーキを作りましょう。」ということになり、

まずは、絵本を読んで、作り方の研究から・・。

早速、材料の調合でしょうか?

卵、牛乳、粉をボールに入れて、ぐるぐる ぐるぐる

みんなで順番にかき回しました。

1人ずつ自分のホットケーキを

ホットプレートに垂らしていきます。

ひっくり返したホットケーキの焼け具合を眺めたり、

美味しそうな匂いをくんくんかいだり、楽しそうですね。

できあがったケーキにチョコシロップをかけます。

おおきなお口でぱくりと、食べます。

「おいし~い!」

ホットケーキパーティーのようですね。

大満足の、ひよこクラスのお友達です。

今日も欠席は0人です。