進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度2学期
学期一覧へ戻る

10月25日 ちびっこ祭り

幼稚園の秋祭り「ちびっこ祭り」が開催されました。

今年新登場のたこ神輿、小さい組のお友達が担ぎました。

子ども達手作りの年中児が担ぐウサギの御神輿です。

森組はペンギン神輿を作り、担ぎました。

年長児は本物の御神輿を担ぎました。気合が入っていますね。

はっぴ姿でドラえもん音頭も踊りました。

続いて、縁日がはじまりました。金魚すくい、楽しそう!

輪投げもありました。

ジュース屋さん、パン屋さん、おでん屋さん、お芋屋さん

おむすび屋さん色々美味しいものがありました。

こちらはくじ屋さん。お兄さん、お姉さんも楽しそうですね。

工作コーナーもありました。ステキな絵本が

出来上がりそうですね。

秋の一時、幼稚園の園庭は大にぎやか!シートを広げて、

ゆっくりと美味しいものを食べたり、時々出かけて遊んだり、

美味しいにおいの立ち込める、楽しいお祭りとなりました。

PTAお祭り担当の方を中心に、大勢の保護者の方に、

お骨折りいただきました。ありがとうございました。