進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度2学期
学期一覧へ戻る

9月10日 県立科学館へ

幼稚園のお友達は今日は全員遠足にお出かけです。

年中・少・ひよこ組のお友達は、愛宕山こどもの国にある

県立科学館へ出かけました。

初秋の自然も感じながら、どんぐり等の木の実を

見つけたり、秋の虫にもであったり、・・・・。

そして、科学館の中へ・・。

クローンマウスって、特別なねずみ????

トンネルも皆でくぐるとたのしいね~ 暗くてもこわくないよ!

シャボン玉遊びは大人気

桃組さんは、お絵かきコーナーを楽しみました。

梅組さんも、何かの画面を見つめているようですね。

桜組のお友達は、暗いトンネルの入り口で・・・・。

色々遊んだ子ども達は幼稚園へ順に帰ってきました。

一番乗りは、ひよこ組のお友達。

お弁当とおやつはお部屋でゆっくりと食べました。

それ以外のお友達は、虫よけスプレーをしっかりとして、

科学館の外で、秋の風を感じながらお弁当を食べました。

みんなとても楽しい1日を過ごした様ですね。