進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度2学期
学期一覧へ戻る

9月2日 交通安全教室

山梨県警察本部より、さちかぜ号のみなさんが、

おいでくださり、交通安全教室が開かれました。

右手を挙げて、左右の確認をし、道を渡る練習をしました。

腹話術人形のケンちゃんと、右手の確認をしています。

手品をしながら信号の色の決まりを確認しました。

お鍋の中から、今日お土産のおまわりさんからの

プレゼント(赤い交通安全のハンカチ)が出現し、

手品のお手伝いをした子ども達も驚いたり、喜んだりです。

最後に、空っぽのはずの手品の箱から、「やくそくを

まもろう」のたくさんの旗が出てきて、にぎやかに

終わりました。昨年もこの教室に参加した子ども達は、

お約束を覚えていて、おまわりさんの質問にも

盛んに答えていました。交通ルールを守り、

子ども達の安全な生活が続きますように・・・。