進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

7月22日 おとまり保育1日目

幼稚園を出発したバスは、御坂のトンネルを抜けて、

河口湖へと向かい、最初の目的地パインズパークへ

大きな森の中で、探検したり、不思議を発見したり、

森の主からのお手紙をもらって約束を確認したり、

涼しい森の中で、たっぷりと遊びました。

パインズパークには富士山の映る池もありましたが、

あいにく富士山の姿はありませんでした。

森の中でお弁当を食べ、次に魚公園へ向かいました。

大きな水槽に、大きな魚に、たくさんの種類に、たくさんの

魚に、子ども達は大喜びでした。

外の公園でもすべり台に乗って遊びました。

そしていよいよ、宿泊先の泰平館へ向かいます。

大きな庭の見えるお風呂に入り、汗を流しました。

泰平館の女将さんには内緒ですが、ご覧の通り、

お風呂の中で、みんなで遊んでしまいました。

そして、夕ご飯! 泰平館スぺシャルメニューの

美味しかったこと、完食したお友達がたくさんいました。

ご飯の後は、お楽しみ会をしました。

そこへ、森の主が登場!みんな息をのんで見つめています。

「パインズパークでのお約束守ってくれるね。

それじゃ―プレゼントだよ」と、「元気の出る魔法の薬」を

もらいました。(明日の朝ごはんの味噌汁の中に・・・。

そして、味噌汁を飲めば、元気になるので、富士登山は

楽勝!とのことです。)

そしておやすみなさいの時間になりました。

電気を消す前に、紙芝居を見ています。

みんなパジャマ姿ですね。かわいい~