進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

7月8日 食育遊び

年少児の楽しい食育遊びの様子です。

赤、緑、黄の仲間の食べ物を知りました。

どんな仲間があるかな?

子ども達と一緒に考えました。

お買い物篭を持って、お出かけです。

赤コーナーへ行って、好きな食べ物を二つ選んで、

買い物篭へ入れます。

次は緑のコーナーへ、同じようにお買いもの!

最後は黄色のコーナーへ、どれにしようか迷っている姿も・・。

でもそれが、とっても楽しそうでした。

続いて、何を買ってきたか一人ずつ発表しました。

黄色は、・・・・・「ご飯」「パン」

緑色は、・・・・・「りんご」「ニンジン」

赤色は、・・・・・「かれい? それともひらめかな・・・?」笑

「でんしゃのおうち」へ行って

次は、ちょっと体を動かしました。

頭にお面をつけ、電車の看板を下げて、さぁ―出発!!

2人組になり、赤、緑、黄の電車ごっこ。

バランスよく食べることの大切さを勉強しました。