進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

7月7日 七夕まつり

事前に七夕飾りを作り、この日を楽しみにしていたのですが、

朝からお天気は雨!天気を気にしていた子どもたち。

年長山組の子ども達が、「やっぱり、外は、ダメか」

七夕飾りを遊戯室に持ち込んで、みんなを呼び集め、

そこでお祭りをしました。

星の冠を付けて、全員星の子になりました。

歌をうたったり、歌いながらダンスをしたり、年長児の、

リズム劇も見ました。

この活動の他に、保育室では、七夕にちなんだ絵本を見たり、

紙芝居を読んでもらったりしたようです。

お天気は願いがかないませんでしたが、「ピアノが上手に

なりますように~」「サッカーの選手になりたい~」「絵が

上手になりますように~」などの子ども達が短冊に書いた

願いがかなうと良いのですが・・・・。