進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

7月5日 花火大会

夕方、浴衣や甚平を着て、幼稚園の庭に集合です。

少し明るいうちにはじめました。

花火の歌をうたったり、ダンスをしたり、音頭を踊ったり、

だんだん暗くなるのを楽しく待ちました。

庭に広がって観客席を作りました。

そこへ、花火の神様が登場しました。

子ども達はビックリ! 良い子のお約束を神様としました。

綺麗な打ち上げ花火がたくさんあがりました。

色が変わったり、高く上がるものがあったり、音が面白かったり、

仕掛け花火も見ました。

見てください。ミッキーマウスが浮かび上がりました。

このミッキー、色が変化したり、おせんべいのようにべったり

光ったり、その他にもいろいろ変化したのです。

ぐるぐる回る、車輪のような仕掛け花火も見ました。

最後は、ナイアガラです。園庭が昼間のように明るくなりました。

子ども達の、歓声と、うちわのパタパタ拍手の中、7時半には

閉会となりました。1学期頑張った子ども達に、素敵に楽しい

一時が、大きなプレゼントとなりました。

PTA花火大会担当の大柴様。副の仙洞田様には、準備、

進行、企画、演出と大変お世話になりました。また、警備や

安全確保にも有志のお父様方がご尽力くださいました。

誠にありがとうございました。

花火師のマルゴー様は、今年も市川大門からお出でくださいり、

見ごたえのある楽しい花火をあげて下さいました。

マルゴー様は、花火の技で、全国大会で優勝され、

今年は世界大会に挑まれるそうです。

日本一の技ありの花火が体験できた私たちは、

本当に幸せなことと感謝の気持ちでいっぱいです。

世界大会でも、良い成績がおさめられますように・・・。