進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

7月4日 和紙に絵を描きました。

年長児が、和紙に絵を描きました。

遊戯室に、色々なものが並んでいます。

どれを書こうかな?と、観察から始まりました。

大きさや、形、色も真剣に見ています。

クワガタと、遊びながら、筆を運んでいるようです。

墨で、筆で、和紙に描く!! 縦横線を引きながら、

墨の量や、筆圧を確かめているのでしょうか?

気に入ったものを描き始めましたね。

墨で描いた上に、絵の具で着色を始めたようです。

こちらは、金魚の絵でしょうか?

皆、真剣に、描画活動に取り組んでいますね。

どれも真心こめて、丁寧に書かれた作品です。

夏休み中に、表装して、掛け軸になります。

楽しみですね。