進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

5月24日 運動会

幼稚園の116回目の運動会が幼稚園の運動場で

行なわれました。

学年ごと、リレーやかけっこがあり、みんな一生懸命

走りました。

ダンスも色々、旗を持って踊るのは年中児

かわいい衣装で、子猫のパン屋さんになったのは、

年少児とひよこ組のお友達

パラバルーンを披露したのは年長児

年長児はマーチングも披露しました。

その他マットや跳び箱、高跳びセットやフープを使った

年中・年長児の競技もありました。組立体操もしましたよ。

親子でダンスや競技もしました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の競技もありました。

お昼は、風のぬけるテントの下でゆっくりと

美味しいお弁当を召し上がったようですね。

保育室でお弁当を広げた方もおいでの様でした。

お兄さんお姉さんの競技綱引きも迫力満点。

最後はPTA競技、大盛り上がりでした。

アンパンマンやしょくぱんマンがお玉にボールをのせて、

スゴイ勢いで走ってきます。園児席の子ども達は

大喜びでした。

家族みんなで楽しんだ幼稚園の運動会。

笑顔がいっぱいの運動会、大成功でした。

会場設営から、競技の進行や準備、後片付けに至るまで、

お父様方全員のご協力がいただけたことに心からの感謝です。

とりわけ運動会担当の一瀬様、遠藤様ありがとうございました。