進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

4月16日 ひよこ組昼食スタート

2歳児クラスのひよこ組も今日から昼食がはじまりました。

保育時間も少し長くなって、今日は絵画制作の講師

石部先生と楽しい時間を過ごしました。

タンポ筆を使って、まっすぐ線を描いています。

こいのぼりの製作のようですね。

赤い色でうろこのように色付けしています。

次に、レースペーパーにも素敵な色合いで

デザインに取り組んだようです。

難しいコメントになってしまいましたが、早い話が、

はじめての絵の具との出会い、タンポ筆との出会い

はじめての出会いは大成功!

何事も、園での取り組みは初めてのことだらけ、

興味津々!と言った様子ですね。

製作の後は、嬉しいお弁当の時間です。

スプーンやフォークを使って上手に、美味しそうに

お弁当を食べていました。

たくさん食べて、たくさん遊んで、

心も体もどんどん大きくなりますように・・・・。