進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2014年度1学期
学期一覧へ戻る

4月15日 なかよしクラブ

今年度最初の子育て支援なかよしクラブ

「パンダ組火曜日コース」が開催されました。

お部屋で、おもちゃで遊んでいると、お友達とお母さんが、

1人、2人、3人と集まってきて・・・・。

「お集まり」のじかんになりました。

椅子に座って「チューリップ」「むすんでひらいて」などの

歌をうたいました。

お名前を呼ばれて、上手にお返事もできました。

おやつも食べました。

紙芝居も、のりだしてきて見ていますね。

最後に、出席カードも配られたようです。

「であう・つながる・ひろがる」が、幼稚園の

子育て支援のコンセプトと考えております。

さようならをした後も、1回の図書室で、

ランチをしながら集う方々ですが、とても和やかに、

「3人目が生まれるんです。」「よかったね。暑い時だね。」

などの会話を耳にしました。

フレンドリーな会話!ステキ!つながっている~!

次は、広がっていくといいな・・・・と思っています。