進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度3学期
学期一覧へ戻る

2月23日 その後の雪の幼稚園4

本日、遊戯室では雛人形展の開催日という日程の中、

園の庭では、除雪作業が行われました。

「来週こそはサッカー大会を子ども達にさせたい。明日は、

お父さんたち数人と庭の除雪するじゃん!軽トラックも

用意したよ。」というお声かけを近所の保護者の方から頂きました。

急遽、職員にも声掛けをし、除雪作業が行われました。

庭の片隅では、雪解け水の排水の研究に取り組む

子どもの姿も見かけました。

除雪が進み、茶色の土がたくさん見えてきています。

融水が落ち着けば、サッカー大会は実施可能となることでしょう。

千塚小学校おやじの会のメンバーで、進徳の保護者の

方々がご苦労下さり、更に人形展を見に来て下さった

お父様も、折り返し再来園し、ご協力くださったようです。

笹本様・野口様・貝瀬様・滝田様・一瀬様・佐々木様

誠にありがとうございました。

来週もどうかな?と、あきらめかけていたサッカー大会ですが、

お蔭さまで、希望が見えてまいりました。

本日の、除雪作業に参加協力くださった方々全員に

感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。