進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度2学期
学期一覧へ戻る

10月10日 年少コスモへ&曽根丘陵公園へ

年少児が介護老人福祉施設コスモへ、ダンスのご披露と、

メッセージをお伝えしに出かけました。

一緒に手遊びをしたり、

たくさんのかわいい笑顔を振りまいたり、

コスモのたくさんの利用者さんに囲まれる中、リンゴの木の

衣装を着けて、ダンスを披露して来ました。

年長さんからのメッセージ付きのコスモスのペンダントも

手渡してきました。コスモからはお土産を頂戴しました。

「また、遊びに来ます。元気でいてください。」の挨拶に、

「かわいいね。」「大きくなるんだよ。」「ありがとう。」「またきてね。」

等、声を掛けていただき、なごやかに交流することができました。

みんなが笑顔のステキな時間となりました。

***********

コスモの隣は曽根丘陵公園(風土記の丘公園)!

ここに立ち寄ることになりました。良すぎるぐらいの良いお天気。

木々の間に、どんぐりや、とちの実や、色々秋の恵みを発見!

お土産にと、袋に拾い集めました。

そして、涼しい木陰でランチタイムです。

おやつも食べました。

遊具がたくさんあって、あちこち遊びました。

帰りのバスの中で、「楽しかったね。」「また遠足行きたいね。」

「次は、動物園だね。」と、子ども達の楽しげな会話が耳に入りました。

10月14日の公園のお祭りのパンフレットもいただきました。

お時間がありましたら、ご家族でも曽根丘陵公園へ

お出かけいただければと、思っています。