進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度2学期
学期一覧へ戻る

9月27日 ごっこ遊び

子ども達が楽しみにしていたお店屋さんごっこ。遊戯室に

園児全員が集まりました。

ひよこ組・年少組の子ども達の保護者には、2階のギャラリーより

ごっこ遊びの様子を保育参観していただきました。

下はくじ屋さんにやってきたひよこ組の子ども達です。

ちゃんとお金を払って、くじを引いています。

当たりでも、はずれでも、それぞれステキな景品がもらえます。

次は、おもちゃ屋さんです。お釣りをもらっていますね。

こちらは温泉。水しぶきならぬ紙吹雪が舞っています。

中にもぐったり、しっかりと新聞の温泉につかったり、係りの人が

お湯をかけてくれたりしています。温まりますね。後ろで、

温泉まんじゅうを売っています。大人気ですぐ売り切れたとか!

こちらは、マクドナルドのレストランコーナー。ジュースで

乾杯でしょうか?とても楽しそうです。

他にもお店がたくさんあって、お化け屋敷も大繁盛していました。

年中各クラスで作ったお店も、黒山の人だかりでした。

1時間ほどで、品物はすっかり売り切れとなり、お店屋さん

ごっこは終了となりました。

ひよこ組はその後保育室にて給食参観となりました。

帰りの会もご覧いただき、さよならの歌も、みんなで一緒に

歌いました。

お忙しい中おいでくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。