進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度2学期
学期一覧へ戻る

9月20日 交通安全教室

山梨県警察本部よりおまわりさん2名が「さちかぜ号」を、

運転して来園されました。

幼稚園の全園児が遊戯室に集合して、交通安全教室の

はじまりです。

「とびだしはしない!」など、4つのお約束を勉強しました。

腹話術のお人形の「ケンちゃん」と、右手を挙げる練習をしたり、

道を渡るときは、「ワン ツー ストップ!」で、まず止まります。

など、実際にやってみたりする楽しいお勉強となりました。

続いて、手品も見せていただきました。

おまじないが、4っつのお約束で出来ていて、

手品を楽しみながら、お約束を覚えてしまったようです。

最後に、ハンカチのお土産もいただきました。

交通安全の勉強は大切な勉強ですが、とても楽しく

印象に残る内容で、充実した時間となりました。

「世の中で一番大切なもの、それは、みんなの「いのち」

そのための勉強だよ・・・・・・・。」とおまわりさんが話され、

奥が深い・・・・と、大人の私も最後まで聞き入りました。

さちかぜ号の皆さんありがとうございました。