進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度2学期
学期一覧へ戻る

9月11日 韮崎中央公園へ

年中児が韮崎中央公園へ遠足に出かけました。

いきなり、SL蒸気機関車のお出迎えです。

子ども達は、見上げるような大きな車体にビックリ!!

あちこち触ったり、窓だの、煙突だの、大きな鉄の車輪だの

いろいろ見つけて会話がはずみました。

広い公園を散策しながら、〇〇に丁度よさそうな木の枝を

探して拾い集めました。〇〇ってなんでしょうね???

昔の電気機関車もありました。こちらは貨物列車の上に

乗ることができました。更に森の中をぬけていくと、

大型遊具が見えてきました。ごろごろ滑り台の長くて、

楽しいこと!みんなでつながって滑りました。

美味しいお弁当も食べました。さわやかな秋の風を感じながら

更に奥へ進み、遊具でみんなで遊びました。

森の中なので、日陰であそべました。

ステキなカブトムシのオブジェもありました。

写真にはありませんが、赤とんぼや秋の虫たちにも出会い、

樹の下にはドングリや木の実も、キノコもと、秋を感じる

遠足となったようです。