進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度2学期
学期一覧へ戻る

9月10日 なかよしクラブクッキング

今日のなかよしクラブ、パンダ組は、ママと一緒に

クッキングです。

まず手をきれいに洗って、次にボールに白玉粉と水を入れて

手でまぜまぜしました。

そして、粘土のように丸めたり、つぶしたり?、感触も

楽しんじゃいました。丸いお団子がたくさんできました。

お鍋にお湯を沸かしてお団子を茹でました。

味付けは、あんこときなこです。

「あまくて、すべっこくって、おいし~い!」

みんなで一緒に、お団子パーティーとなりました。

9月19日は十五夜さんですね。お月見のお団子を食べる時に

今日のお団子づくりのことや、美味しいお団子の味を

思い出してくれるとうれしいのですが・・・。