進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度1学期
学期一覧へ戻る

7月10日 ピクニックごっこ

ひよこ組の子ども達が、幼稚園でピクニックごっこをしました。

「これなんだ?」「あれなんだ?」と朝のうちは庭をみんなで

散歩です。

高いところに登ってみました。太鼓橋は日陰にあったので、

のぼると、風を感じていい気持ちです。

ぐるぐるドラえもん遊具にもみんなで乗りました。

気分はディズニーランドかもしれません。みんな満面の笑顔です。

ゴーヤのカーテンに包まれた廊下で、滑り台もしました。

続いて、冷房完備の涼しい遊戯室で、平均台やマット、

フープくぐりもやってみました。

平均台をしっかりわたるひよこ組のお友達、2歳児さんとは

思えない渡りっぷりです。

最後は、みんなで丸くなって、美味しいお弁当や、

おやつを食べました。水筒の美味しいお水もごくごく

飲んでいましたよ。

たくさん体を使って遊んだのと、涼しいお部屋で食欲増進

もりもりお弁当を食べていました。

幼稚園でのピクニックごっこ、楽しくて、大満足の様子でした。

次はバスに乗って、少し遠くへ・・・。その日が待ち遠しいですね。