進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2013年度1学期
学期一覧へ戻る

4月8日 対面式・歓迎会

今日は、子ども達だけで園生活を送る、そのスタートの日!!

年少オープンの保育室に全園児が、集まりました。

みんなで歌をうたったり、仲良くしましょうねのメッセージを

交換したり、楽しいセレモニーとなりました。

最後に飴の入っている手作りのカバンをもらい、ご機嫌の

子ども達でした。

帰りの集まりで絵本の読み聞かせを楽しむ子ども達や

「明日も楽しいことがたくさんあるよ。元気に来てね!」の

先生のお話を、上手に聞くこどもたちやら、

上手に並んでお散歩に出かける様子を見かけたり、

集団生活の第一歩を立派に踏み出した子ども達の

凛々しい姿をあちこちで発見しました。

新入園児の保護者の皆様方、どうぞご安心下さい。