進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度3学期
学期一覧へ戻る

3月9日 年少家族参観

年少クラスの子ども達の家族参観の日となりました。

自分たちの保育室で、ポンポンのダンスを見ていただきました。

遊戯室では、子ども達がひな壇に座って、ひな祭りの歌と

ダンスの披露です。

遊戯室2階のギャラリーに飾られている、手作りのお雛様も

見ていただきました。作ったお友達の顔になんだか似ています。

クラスごと3か所に分かれて、ボールの遊びを親子?兄弟?で

家族参観なので、色々な組み合わせがありましたが、楽しみました。

子ども達の笑顔があちこちに見られました。

お遊戯室いっぱいに広がってボールと仲良しの遊びをしています。

南館2階です。広いお部屋でこちらは玉入れをして遊んでいます。

最後に「ステキな日曜日」のダンスと、「年中になってもがんばります!」

のメッセージを届けた子ども達!お家の人に色々な姿を見ていただき、

拍手をもらい、一緒に遊んでいただき、ダンスの題名の通り、

ステキな土曜日になったようですね。