進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度3学期
学期一覧へ戻る

1月24日 こままわし大会

こままわし大会の会場は、お遊戯室です。

全園児がこまを持って、集まりました。

学年ごと代り合って、こま回しの腕前を見せ合いました。

まずは、ひよこ組さん、クルクルコマです。

次に年少組は手回しゴマです。きのこ回しも大成功!!

年中クラスは、糸引きコマです。

糸を巻きつけるのも練習しました。

年長組は、難しい投げゴマです。

ほぼ全員が、まわせるようになっていました。おみごと!!!

きのこまわしや、紐をからませてみたり、すくって見せたり

技ありのまわし方もご披露していただきました。

続いて、お正月遊びもしました。

お手玉も、色々な遊び方を試しました。

羽根つきもしました。羽を落さず、けっこうラリーが続きました。

珍しいコマも5~6種類見せてもらいました。

みんな興味津々、つい乗り出してきます。

福笑いもしました。とてもユニークな福の神ができあがり

大笑いの子ども達!にぎやかなゲームとなりました。

最後に、コマ回しの上手になった子ども達に、

賞状が渡されました。

どの学年の子ども達も、コマ回しがとても上達し、

見事な腕前を披露しあう場となりました。どの子も自信満々です。

よって、子ども達の感想は「とっても楽しいこま回し大会、でした。