進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度2学期
学期一覧へ戻る

12月12日 大根食べたよ!

ひよこクラスの食育活動の様子です。

歩美先生の家の庭から、抜いてきた大根です。触ったり、

持ち上げたり、匂いをかいだり、大根とお友達になりました。

いよいよお料理の開始!

切ったり、皮をむいたり

お家では、なかなかやらせていただけない

ことかもしれませんが、包丁にも挑戦です。

一口大に切って、ふろふき大根のようにゆでました。

できあがるまで、食育のペープサートを見ながら、

更に楽しい時間を過ごしました。

甘いお味噌にからめた大根料理が出来上がりました。

お昼にいただきました。

この食べっぷりはいかがですか。

「ダイコンて、おいしいね~。」ひよこクラス全員の感想です。