進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度2学期
学期一覧へ戻る

12月1日 歳末助け合い募金

幼稚園で募金を呼びかけましたところ、園の玄関に設置された

募金箱へ毎日、数名ずつ募金に子ども達がやってきました。

「ほんの小さな助け合いの気持ちで・・・ゴメンナサイ。

小さな気持ちが大きな気持ちになりますように・・・。」と、

コメント付きの募金もありました。

真心のこもった歳末助け合い募金ですね。

本日、それをまとめて、園児を代表して年長のお友達が

山日YBS文化厚生事業団へ届けてきました。

70,081円のお金が集まり、昨年の2倍近い金額となりました。

被災地に寄せる、みなさんの気持ちの表れだと思います。

YBS1階ロビーで担当者の方へ渡してきました。

この時の様子が、今晩のワイドニュースで放映されるようです。

また、山梨日日新聞にも明日掲載の予定だそうです。

お時間がありましたらご覧ください。

子ども達、保護者、職員で集めた募金です。

国内外の困っている方々のためになりますように・・・。