進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度2学期
学期一覧へ戻る

10月19日 コスモへ

特別介護老人福祉施設コスモへ

年少の子ども達が触れ合いに出かけました。

コスモの明る広々とした空間に、ハイテンションの子ども達です。

車いすの方や、椅子に座っている方やおじいちゃん、

おばあちゃんがたくさんおいでの広いお部屋へ入場し、

早速「おもちゃのチャチャチャ!」のダンスを披露しました。

「赤いものがついてて、かわいいじゃん!」

福祉施設の方々に満面の笑みが浮かんでいます。

子ども達のコスチュームも気に入っていただけたようです。

季節がら「トンボのめがね」の歌を歌いました。

今度はしぐさがかわいいと褒めていただきました。

最後に「大きな栗の木の下で」を、一緒に歌ってきました。

帰りがけに、「さよなら~」とお互いに手を振ったり、握手をしたり、

スキンシップもたっぷりしながらの正に触れ合いとなりました。

涙を流されている方もお見かけし、喜んでいただけて、

子ども達も大満足で、帰路につきました。

お土産にも大喜び!

コスモの方々、ありがとうございました。