進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度2学期
学期一覧へ戻る

9月30日 交通安全教室

JA共済 サクライザー交通安全教室が開催されました。

山梨県警察本部よりさちかぜ号の方々がおいでくださり

まずは、4っつのお約束をしました。

1とびだしをしない。 2どうろであそばない。

3おうだんほどうをわたる。 4みぎがわをあるく。

腹話術の人形ケンちゃんが登場し、大盛り上がりの子ども達です。

ケンちゃんはみんなの前で牛乳を飲んで見せてくれました。

その後、悪者(魔玄一族)が登場し、間違った横断歩道の

渡り方をお友達に教えようとしました。そこにサクライザー登場!

サクライザーは、悪者を倒し、正しい渡り方をみんなに

教えてくれました。

最後に、年長児は、全員代わる代わる、横断歩道のマット

の上を、サクライザーやおまわりさんと一緒に渡る練習をしました。

ワン・ツー・ストップで横断歩道の手前で止まります。

右手を挙げ、右・左・右と車が来ないことを確かめます。

車が来ないうちに、さっさと横断歩道を渡ります。

進学を控えた年長児、正しい横断歩道の渡り方も、

身についたようです。

毎年楽しい交通安全教室を体験していますが、今日は、

サクライザーーも登場し、更に盛り上がる教室となりました。

JAのご協力でサクライザーの来園がかなったようですが、

更にお土産もたくさん頂戴しました。

警察本部の方々をはじめ、その他の関係者の皆様方、

大変大がかりな教室を開いていただきありがとうございました。