進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度2学期
学期一覧へ戻る

9月22日 こどもの国へ

年中・少・ひよこクラスの子ども達は、愛宕山のこどもの国・

科学館へ出かけました。

台風一過の秋晴れの空の下、遊具に乗って遊んだり、

科学館の中へ・・・・。

先生やお友達とゲームをしたり

シャボン玉を作って飛ばしたり

銀河のことを調べたり?

科学館のお姉さんに、大きなしゃぼのだまの中に

すっぽり入れていただいたり、

砂が振動している??? 地震?? 伝わる??

色々いっぱい遊びました。

ひよこクラスのお友達も、手を振って余裕の様子。

この後は、科学館の外で、お弁当を食べました。

帰りのバスの中では、「楽しかったね。」「面白かったね。」

「またみんなで行きたいね。」などの声が聞こえました。

満足そうな笑顔で園へ戻った子ども達。

次の遠足はどこかな?楽しみですね。