進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度1学期
学期一覧へ戻る

6月10日 湯村山登山

延び延びになっていた、年長児の湯村山登山、本日決行です。

湯村の温泉街を抜け、ここから上りますよ!と、地図を見ながら

確認です。

元気に上り始めました。案外初めがきつい きつい!

初夏の新緑に囲まれ、ゆっくりと登っていきます。

子どもたちの余裕の様子です。

途中で大きな蛇とご対面!! 蛇のほうがビックリ!

子どもたちは、何があっも、びくともせず、前進です。

あとちょっとで頂上です。「がんばるぞー」のポーズきまりました。

のろし台に到着!

お弁当の時間です。

みんなで食べるおむすびのおいしいこと!

おやつも食べました。

昼食を終えた子どもたちは、また、元気モリモリ・・・・・・。

帰り道です。

森林浴を楽しんでいるように見えますね。

こんな調子で、みんな元気に、幼稚園へ戻ってきました。

湯村山へ登れたよ。楽勝だよ。この勇気と元気と自信が

1学期の最後の大きな体験「おとまり保育へ」と

つながっていきます。