進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度1学期
学期一覧へ戻る

6月3日 ひよこ組初めての遠足

ひよこ組のお友達がバスに乗って初めてのお母さんのいない、

子どもと先生だけの遠足へ出かけました。バスに乗っているだけでもとっても楽しいのですが、

今日の目的地は、近くの児童館です。

児童館の様子は、幼稚園とよく似ていてすぐに慣れました。

珍しいおもちゃが色々あって、はじからやってみました。

ジャングルジムやブランコ、滑り台、ボールもあって、はだしで活動的に遊びました。

今日はお昼寝、全員ぐっすりと思います。

休息も兼ねて、絵本のコーナーで、本も読んでいただきました。

おやつを食べたり、水筒のお水を飲んだり、とっても楽しい初めての遠足となりました。

また、行きたいそうです。次はどこへ・・・・?