進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度1学期
学期一覧へ戻る

6月1日 キッズサッカー教室

山梨県サッカー協会による巡回キッズサッカー教室が開かれました。

進徳幼稚園の年長児+近所の「すみれ保育園」の年長児、総勢70人ほどで

この教室を楽しみました。

清水コーチ・山根コーチ。塚田コーチによる指導で、ボールタッチから始まり

楽しいゲームを通して、集中力が試されたり、機敏性が試されたり、

手を使わずにドリブルでボールを運ぶことや、ボールの止め方の練習もしました。

最後は試合となりました。なんと1つのコートに二つのボールが投入され、

広いコートに20人ぐらいの子どもたちが入りボールを追いかける事になりましたが、

難しいルールに縛られることなく、和気藹々としたサッカーゲームとなりました。

広い庭をボールを追って行ったり来たり、すごい運動量となりましたが、

誰も弱音を吐かず、笑顔の活動となりました。

この活動が、来年、卒園間近に行われる幼稚園の家族サッカー大会に

繋がっていきます。お楽しみに!!!