進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度1学期
学期一覧へ戻る

4月28日 親子遠足

今年の春の親子遠足は曽根丘陵公園で行われました。

気を揉んだお天気も、すばらし遠足日和となり、初夏の

日差しや、空気に包まれ、緑の中でたっぷりと遊んできました。

遊具広場で遊んだ後は、森の中に入り、涼しい木陰で

親子で遊びました。

ひよこ組の子どもたちは、初めての遠足!お母さん、お父さんと

一緒にかけっこやゲーム遊びもしました。

年少組の子どもたちも初めての親子遠足です。お家の人と一緒に

ダンスをしたり、

先生やお友だちとかけっこや、ゲーム遊び、鬼ごっこをしたり、

広い芝主で思い切り遊びました。

公園の木は新緑に包まれ、眼にもさわやか!親子で散歩を

楽しんだ年中組の子どもたちは、樹木の迷路でお家の人と

鬼ごっこをしたり、遊園地のダンスをしたり、良い汗を流したようです。

年長クラスは、クラスごとの集合写真を撮ったり、

紙飛行機を作って飛ばしたり、ダンスをしたり、お友だちや

先生、お家の人達と楽しい時間を過ごしたようです。

入園、進級して一ヶ月足らずですが、みんなで親睦を深める

大変良い機会になりました。初夏の自然もたっぷりと味わえたことと思います。

次は、それぞれがご家族で出かけられても・・・・・・・。