進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2011年度1学期
学期一覧へ戻る

4月27日 こどもの日の祝い

一足早いこどもの日のお祝いをしました。

全園児園庭にて、「こどもの日」・「みんな仲良しお友だち」・

「こいのぼり」などのこの日にちなんだダンスを踊りました。

学年ごとのダンスの披露もありました。

年長児のパラバルーンの演技は、満3才児クラスのお友だちにも

大好評!見ている他学年の園児も大喜びでした。

この後、保育室で子どもの日にちなんだ紙芝居や絵本を

読んでいただき、子どもたちは特製の柏餅を食べました。

県立大学1年生の実習に重なり、学生さんにも行事に

参加していただきました。

空に泳ぐ鯉のぼりのように、元気にたくましく、子どもたちには

成長していって欲しいと願ってます。