進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度3学期
学期一覧へ戻る

3月24日 3学期修了式

 平成22年度3学期修了式を行いました。

 

恒例の皆勤賞・精勤賞の授与も行われました。

 

無事に修了式が迎えられる幸せに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

大災害や原発事故により、暗い気持ちでの22年度の締めくくりと

なりましたが、23年度が日本全体の復興に向けての明るい希望と共に

スタートできることを切に望みます。

被災地の皆様方のことを思い、原子力発電所の事故に最前線で

立ち向かってくださっている方々のことを思うと今までできなかった我慢も

しなくては・・・。という気持ちになります。計画停電のことも、

大気の汚染や、水のこと食べ物のこと、もちろん気になることはたくさん

ありますが、誰かや、何かを攻めるのは2の次!

まずは自分で出来ることからやりましょう。

風評被害に荷担することなく、○○の買い占めに走ることなく、

そして、もしかすると次は私たちのところに災害が・・・・・・。

学ぶべき事は学んで、もしもの時に備えましょう。

今、目の前にいる子どもたちの、尊い命を1つでも失ってはならないと思います。