進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度3学期
学期一覧へ戻る

3月13日 家族参観年中・ひよこクラス

ひよこクラスの参観です。

なわを使った、色々な遊びを、家族で楽しみました。

音楽に合わせて、自動車になって遊んだり

蛇跳びしたり、電車ごっこもしました。

ずーとだっこの甘えんぼさんもいましたが、とても楽しい

一時となりました。最後に一言ずつ11人の子どもたちの家庭より

挨拶があり、最後に先生からもメッセージが贈られ、1年間のまとめとなりました。

    ****************

年中学年の家族参観は、園庭を中心に行われました。

最初は、準備体操です。

続いて、縄を使った遊びをいろいろしました。

まずは、走り縄跳びです。

家族の方も、縄をご持参いただき、縄跳びをしました。

親子対決で、縄を腰に付け、しっぽ取りゲームも行いました。

子どもチームの勝ち?でした。

クラス対抗リレーもしました。

大人もクラス対抗でしました。

子ども小円・大人大円コースを巡る親子対抗リレーも行われました。

なぜか??子どもチームが勝ちました。

綱引きも、色々な対戦で行いました。

最終的に綱引きもなぜか子どもチームの圧勝???でした。

とにかく楽しい!!!!家族参観となったようです。

保育室に入り、子どもたちから感謝の歌のプレゼントとメッセージが

父母に贈られ、感動の涙がもたらされました。

 続いてサプライズで子どもたちから、担任に歌や言葉が贈られ、

担任からの挨拶や父母の代表からの挨拶があり、

涙・涙の感動の中、家族参観修了となりました。

 これで、全学年の家族参観が終了となり、1年間のまとめと

それぞれの子どもたちの成長を認め合うよい機会となりました。

 保護者の皆様方のお支え合っての1年間です!

ご理解・ご支援・ご協力誠にありがとうございました。