進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度3学期
学期一覧へ戻る

3月9日 学校探検

千塚小学校の1年生からご招待を頂き、

年長の子どもたちが、千塚小学校へ学校探検に出かけました。

幼稚園を出発すること10分!

学校に到着すると、体育館に入りました。出来たばかりの

とてもきれいでステキな体育館でした。

早速1年生の司会進行の元、はじめの会が開かれました。

小学生とペアを作り、学校の中を、隅々探検して歩きました。

図書室・職員室・教室・・・・。

学校は、広く、大きく、教室がたくさんあって、迷子になりそうです。

頼りの綱は、手をつないでくれている1年生のお友だちだけです。

学内の探検が終わると、体育館に集まって、1年生の出すクイズ

に答えたり、ウルトラじゃんけんゲームをしたり、一緒に楽しく

遊びました。

最後に1年生のお兄さん・お姉さんから手作りの胸飾りをもらい

ご機嫌の子どもたち!学校探検のよい記念になったようです。

「やさしいお兄さん・お姉さん・先生のいる学校へ早く行きたいな~」と

期待に胸を膨らませて戻った子どもたちでした。

千塚小学校のみなさんありがとうございました。