進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度2学期
学期一覧へ戻る

9月21日 交通安全教室

幼稚園へ山梨県警察本部の「さちかぜ号」の方々がおいで下さり

交通安全教室が開かれました。

世の中にたった一つしかない大切な命、自分で守るために

交通安全の大事な4っつのお約束をしました。

1.どうろにとびださない。

2.どうろであそばない。

3.みぎがわをあるこう。

4.おうだんほどうをわたろう。

大好きな「けんちゃん」とのやりとりも、楽しすぎて、

面白すぎて、大盛り上がりでした。

不思議がいっぱいの手品も、園児代表がお手伝いするなど、

一体感があり、緊張したり、はらはら、わくわく、

とても楽しい時間となりました。

「バックしてきた車とぶつかって、ケガをしたり、キャンプ場の事故では

亡くなった子もいます。」「車のいる所では、ぜったい遊びませんよ!」と、

おまわりさんが大事なお約束を繰り返して終了となりました。

ハンカチのおみやげも頂きました。