進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度2学期
学期一覧へ戻る

9月9日 ハンバーガーショップへ

お店見学の一環で、年長児が千塚のマクドナルドへ

出かけ、食事を楽しんできました。

お店に着いた子どもたちは、まず注文をしました。

お店の方が身を乗り出して、注文を聞いてくださっています。

カバンからお金を出し、お金を払って

注文したものを受け取り

満足げに運びます。

あらかじめ分かっている、自分の席へ、ちょっと緊張しながら

こぼさないように運びます。

みんなが席につき食事が始まります。

大きな口で、ハンバーガーにかぶりつきました。

カップの中身はオレンジジュースだそうです。

ご機嫌でまずはハンバーガーが完食となったようです。

ポテトも美味しそう!

年長児のこの経験が、まもなく園で取り組む「ごっこ遊び」に

繋がっていきます。お店屋さんごっこも楽しみですね。