進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度2学期
学期一覧へ戻る

11月26日 大根

今日は、園の年長・年中児が大根畑へ出かけました。

思い切り大根の葉っぱを引っ張り、スポンとぬきました。

「大きいの ぬけたよ!」と、大満足の笑顔がたくさん見られました。

年長児は、園で留守番している年少さんと

ひよこクラスのお友だちの分もぬいて帰りました。

大根サラダた!みそ汁だ!おでん!葉っぱも食べるよ!

帰り道、子どもたちの会話は、美味しい話?で、もちきりでした。

     ***************

 一足先の先日11日に大根をぬいた池組のお友だちは、

先週大根の絵を描きました。

 見事な大根の葉を印象深く描く子、まるまる太った大根を描く子

色々、楽しい大根ぬきの絵ができあがっていました。

 

 年長クラスでは、持ち帰った大根を早速洗って、干して、

たくわん作りに挑戦するようです。美味しいたくわんだできあがりますように・・・。