進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度2学期
学期一覧へ戻る

11月2日 千塚小学校へ

年長児が千塚小学校の2年生より

「『ちづかわくわくあきまつり2010』にあそびにきてね!」と

ご招待をいただきました。

学校では、2年生が揃いのはっぴ姿で迎えてくれました。

その後、1年生が手をつないでお店の買い物を手伝ってくれました。

どんぐりこま・金魚すくい・さかなつり・ゲームやボーリング

・・・・・・・・色々なお店が体育館の中いっぱいにならんでいて

とてもにぎやかでした。

チケットの使い方や、ゲームのルールなど1年や2年のお兄さん

お姉さんが、丁寧に教えてくださり、楽しく遊べました。

終わりの会で、年長児の代表のお友だちが感想を聞かれ、

「ゲームが楽しかったです。」と、落ち着いて発言もしてきました。

初めてゆっくりと遊んできた小学校!

まもなく小学生となる年長児にとっては貴重な体験となったようです。

「学校までは歩くの疲れたけど、楽しかったよ!!!」

「学校の先生も1年生も2年生もみんなやさしかったよ!!!」と、好印象!

更に進学が楽しみになったようです。千塚小学校の皆さんありがとうございました。