進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度1学期
学期一覧へ戻る

お泊り保育2日目 7月22日

お泊り保育2日目です。本日も快晴!

子どもたちは朝から元気です。

自分たちが使った布団・シーツは、自分たちでたたみ

部屋の整理整頓です。

朝の集まりを広間でしました。

先生たちから、富士山の話を色々聞きました。

泰平館の若女将からも、富士山は世界で108番目に高い山

でも、世界で一番きれいな山です。という話を聞きました。

さて、朝ごはんです。モリモリ食べます。

食後は出発の準備をし、泰平館の皆さんにお礼を言って

次の目的地、富士山5合目へ向かいます。

5合目は、空気が涼しく、別世界です。

美味しい空気を、たくさん吸い込みました。

5合目の奥庭公園を、歩きます。

ごろごろ転がっている溶岩の石を一つ持って記念撮影をしました。

富士山の頂上まで、しっかり見えます。

展望台からは、湖も見えました。

ヤッホーも言いました。

最後の上り坂を登り、バスに乗り込みます。

バスに乗り、ふもとまで下りました。

ビジターセンターの見学もしました。

続いて、恩賜林公園へ向かい、そこでお昼のお弁当となりました。

ここでもたくさんの緑に囲まれての一時となりました。

楽しい遊具がいっぱいです。

なかよしのお友達と、たくさん遊びました。

森の中の遊具は、日陰で涼しく遊べました。

2日目も体をいっぱい使って元気に遊んだ子どもたち、

帰りのバスは、お休みバスとなりました。かわいい寝息がスー・スー

そして元気にお目覚め! 幼稚園へ到着となりました。

お家の人たちが、幼稚園でお出迎えをしてくださいました。

先生たちにお礼を言って、みんなでさようならをしました。

「あと、もうひとつお泊りしたいな~」「また、お泊り保育行きたい~」

と、たのもしくなった子どもたちの発言に、疲れの吹っ飛ぶ職員でした。

年長児は、明日から夏休みです。休み中にさらに色々な経験を重ね

凛々しくなった子どもたちに、2学期始業式に会えることを楽しみにしています。