進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2010年度1学期
学期一覧へ戻る

七夕まつり 7月7日

幼稚園の庭に大笹に飾り付けをして飾り、七夕祭りをしました。

短冊には、「ピアノが上手になりますように!」

「サッカー選手に・・・。」「泳げるように・・。」「一輪車にのれるように・・。」

その他色々な願い事が書かれていました。

今日は、子育て支援「ぱんだ組」の親子も参加して

一緒に歌やダンスを楽しみました。

年長児による「七夕のリズム劇」も披露されました。

役になりきって、楽しそうに演じています。

さて、学年ごとに提灯も作って飾られました。

下に写っている年長手作りの提灯ははがきでできています。

もう、50年近く作り続けられているようです。

ダンスの後は、保育室で紙芝居を見たり、お話を聞いたり

織り姫さまと、彦星さまのメルヘンの世界に浸ったようです。

そして、今日はお家からの手作りお弁当の日でした。

お星様いっぱいのかわいいお弁当を見つけました。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ところで、子どもたちの可愛い願い事・夢はかなうのでしょうか・・・・・・?