進徳幼稚園 Shintoku Kindergarten

モバイルサイトのご案内

入園案内

幼稚園の紹介

facebookはじめました

  • ホーム
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

トピックス

トピックス

2012年度1学期
学期一覧へ戻る

6月2日 運動会

第114回 進徳幼稚園大運動会が開催されました。

開会式に続いて、全園児が、はとぽっぽ体操を踊っています。

*******

2歳児クラス「ひよこ組」のお友達、親子ダンス・競争・宝を拾って

最後は「がんばりましたメダル」を年長児からもらいます。

*********

年少児は、バナナに変身して、ダンスを踊りました。

かけっこや、お家の人とのダンス、そして宝拾いもしました。

*********

年中児は、徒競走の次に、台を飛び下りたり、フープくぐりや

前転をする「みんなの大冒険」を披露しました。

最後のポーズを決めて、拍手喝采です。

旗のダンス、子ども達の歌声が響き渡り、見ている者の

感動を誘います。

お家の人と、大玉ころがしやダンスもしました。

********

さて、年長児は、リレー、側転・ケンパ・跳び箱・棒飛越・

組体操の披露、そしてパラバルーンをしました。

午後の部一番でマーチングの披露もしました。みんなの心が

一つになって、緊張感とともに、子ども達の笑顔が光る

ステキな演技となりました。

年長児は、この他、親子のダンスやダカパン競争も楽しみました。

そして、各所で、代表の挨拶や、プラカードで種目の紹介をしたり、

競技の準備や、お手伝いをしたり、年長児ならではの大活躍を

していました。

**********

卒園した小学生の子ども達も、駆け足綱引きを楽しみました。

おじいさん、おばあさんとも一緒の競技を楽しみました。

この他、保護者の競技もあり、大勢の方が参加されました。

お天気に恵まれ、たくさんの方に幼稚園へおいでいただき、

子ども達と楽しい一日をお過ごし頂きましたことを、

とてもうれしく思っております。

運動会を実行するに当たり、保護者の皆様方より多大なる

ご協力を頂きましたこと、深く感謝いたしております。

誠にありがとうございました。